2014年6月3日火曜日

グリフォン調整してます

0602
・・・と言うギミックを仕込んでしまったためにちょっと問題が。
持ち上がるハッチと下に開くハッチ部分ですが、単に紙1,2枚だけだと、形が安定しないのです。
フレームを作ってやらなくてはいけないのですが、この部分は意外と小さいので手の込んだことは出来ません。そして微妙な曲面なのです。
関節部分のカバーのために隙間も必要です。
そして、組みやすくなくてはいけません。



今日はこれにかかりっきりでした。



外装が全部くっ付いてればフレームも要らなかったんですけどね~。



あ、そうそう。
06022



このギミックは既に実装済みです。こちらは強度的にもほぼ問題なし。
原作読むと、メインの搭乗口はこっちみたいですね。






2 件のコメント:

  1. 椎名れすか2014年6月3日 18:04

    ここのパーツかなり小さいから大変だよね

    返信削除
  2. 数cm程度のパーツだから、あまり細かい構造にすると誰も組めなくなる
    かと言ってオミットしちゃうと曲面がキレイにならんし・・・

    返信削除