2014年2月3日月曜日

0202
ビッグサイトで開催のGolden Blood12 と言うジョジョonlyに参加してきました。
男がいないw



持って行ったペンダント・赤石は完売。赤石はB級品もきれいになくなりました。
透明樹脂キレイですもんね。



ただ、メインであるべきペパクラのほうがさっぱり売れないと言う、なんとも微妙な展開に。



このままでは「ペパクラサークル」ではなく「ガレキサークル」に・・・



まー要望があったのでペンダントと赤石を再販します。
次のGoldenblood13参加予定。それとコミケ。



ともあれ、スペースに来てくださった方々、ありがとうございます。
リツイートしてくれた方々、感謝です。
今後ともよろしく~



2/3写真追加



01_2


02





03



赤石に関してはtwitterばかりで公開してました。



台座は時間の関係で3Dプリントほぼそのまま(それだけ精度が高いという事でもある)。サフ500吹いてから複製。普通のウレタンレジン。



ネオジウム磁石は型に接着しておいてレジンを流し込むと言う作業(改良の余地あり)



塗装は「めっき塗装」にトップコート。



市販デコパーツと自作デコパーツ接着・金具(つきさし・バチカン・リング・ボールチェーン)つけて、封筒に入れて頒布。リサリサマークはハンコが欲しかったんだけど、お手軽に封筒に赤で印刷。



評判はけっこう良かったです。ディスプレイをもうちょっと凝った物にするべきだった・・・。次はメッキ塗料も試したいです。



2 件のコメント:

  1. イベントご苦労様でした。
    ペンダント、すごい完成度ですね。
    完成品(?)での販売ですよね?
    メーカーの一般流通品みたいです。
    大きな写真も見れるとうれしいです。

    返信削除
  2. ペンダントは精度がイマイチでしたが、評判は上々でした。
    写真追加~

    返信削除