2012年7月30日月曜日

WF2012夏終了

001
朝もはよから、電車に揺られくまぷぅさんと幕張へ。
ずっとヲタ話をしてた記憶が。と言うか、今日は一日中ヲタ話しかしてないぞ俺の口。



で、特に時間的にも物資的にも問題なく、設営完了。
テーブルクロスは防炎仕様のカーテン。



100均の棚に100均のスチレンボード等で棚を作る。
文字はまぁなんとなく。



アダルトゾーンに配置されたのは、他の人にも言ったけど「こっちのほうがじっくりと見てく人が多いから」と言う理由。
決してえちぃフィギュアがすぐ買えるからとか言う不純な理由では無いのでそこんとこよろしく。



結果的には狙い通りじっくり見てく人が多かったので成功。
ただし、売れ行きはあまり良くなかったので、終了後反省会w



ところで、クラタスというロボットが出てたわけですが、凄い人だかりで写真なんか撮れたもんではありませんでした。
002



あまり動くトコが見れませんでしたが、コックピットに乗ってみたいもんだ・・・。
男の子のロマンが形になったようなロボットに感動・・・。



くま牧場さんとか、まんまん紙模型さん、73さん、サトシさん、メタさんお疲れ様でした。
スペースに来て頂いた方々ありがとうございます。
コスプレのお姉さん方、眼福でしたw



疲れた。楽しかった。喋った。ツッコんだ。笑った。そんな一日でした。






2012年7月19日木曜日

WFに参加します。以下告知。

7/29 WFの最終案内が来ました。
卓番号8-09-06 CRAZY CRAFT
(※成人ゾーンですので注意)
0718エル・アゾゥル(境界線上のホライゾン)
V01_2中量二脚機体(アーマードコア)
P1010114_2スコープドッグ(ボトムズ)
01トルソ(オリジナル)



の4点が出展アイテム。
数がやや少なめですので、欲しい方はお早めに。





















2012年7月11日水曜日

タイバニ・スカイハイ

Photo
タイバニよりスカイハイのお面。勿論ペーパークラフトです。
手軽・簡単を目標に作ったので、色々おかしいトコは目をつぶってくださいm(_ _)m



7/15「僕のヒーロー5」
http://www.youyou.co.jp/only/hero/5/
スペースNo.A49 で頒布してきます~。とらのあなはどうするか未定。






2012年7月5日木曜日

可動素体120704

0704
前に可動素体いじってたのいつだろう?
前のは可動部分の耐久性・耐摩耗性が良くなかったので根本的に見直し。



これも以前ちょこっと書きましたが、網戸のゴムを芯にする方法。
外装を取り付けるのに四角いほうが都合がいいので四角柱に差し込む感じにしてますが・・・
NTラシャで作った所、若干弱くて、腰とか膝がヘタっちゃいました。
ケントで作ったらある程度の保持力が確保出来たので良さそうです。



大きさは今の所1/6スケールにしてます。
頭頂高27cm程度。
夏コミまでにこの芯で何か作りたかったんですが、間に合うか不明。
ぶっちゃけ「プラレス3四郎(漫画版)」なんですけどね。



まーコレばかりやるわけにもいかないので。
エル・アゾゥルの台とか。グフカスの調整とか。他一点の調整とか。タイバニとか。



今年の夏は忙しいな・・・