2012年11月26日月曜日

高尾へ。

突然・・・でも無いんですが高尾山へ登って来ました。
もみじの季節だしね。



現在の仕事が週末くらいに仕事が集中する関係上動けなかったのですが、丁度良く連休になり日曜が完全にヒマになったので高尾山へ。
今住んでるトコから6駅くらいだっけか。電車1本で行けて比較的近いです。



ところで、この高尾山、東京では「気軽に登れる山」として年々人気が上昇。土日は凄いです。



なので、出来るだけ朝早くに出発。7:30頃高尾山口に。稲荷山コースと呼ばれる日当たり・見晴らしの良いコースへ。
途中、軽装の外人さんとかいましたが、注意する言葉が分からんのでスルー。
(登山靴とかでないと厳しいです)
01



途中の展望台から。多分スカイツリー。
02



山頂。快晴なので富士山がキレイw
03



薬王院辺り。
紅葉は、この薬王院とケーブルカーの下の駅が一番キレイなんではなかろーかと思います。
04



そして昼前に下山してみるとケーブルカー乗り場がえらい事にw
「90分待ちです。隣の登山道を登ると40分で登れます。そっちのほうが早いです」
とアナウンスがあっても動かない人達の群れw



自分はと言うと、7:30から稲荷山コース出発。1時間ちょうどで山頂に。
ココで調子に乗って奥高尾に向かったのが失敗。
朝飯抜きで来たので体力が続きませんでした。
しかもその寄り道のせいで下山が遅れて、舗装された広い1号路ですら人で溢れかえって大変でした。
故障してる膝はまだ本調子でない感じ。



日曜に高尾山に行く場合は、朝早く出て帰りはリフトでまっすぐ降りるのが正解。
と言う覚書。



とりあえず運動になったし、晴れて見晴らしが良かったし、いい一日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿