2010年10月27日水曜日

第二回こんなMSいいな出来たらいいな

キャラホビに向けて、ガンダム関係をぼちぼち作り始めてる方もいるようなので、ちょっと書き込み願います。



まだ参加者も決定してませんし、キャラホビの開催も決定してませんがw
他の方がこんなのやってるとか、そういうのが分かるとモチベーションが上がったり下がったりしますので。



作る物が決定・また、もう作り始めてる→MS名等
やれたらいいけど、どーなるか分からん→(MS名等)



な感じで。
例えば、自分だと「ギラ・ズールのモデリング始めました。それとグフカスタムがやれればやりたいかな~。あとアストレイ」なので



ギラ・ズール
(グフカスタム)
(アストレイ)



それと「こんなの作ってほしい」的なお題は「」で。



「ケンプファー」誰か作ってくれないかな~。



そんな感じで書いてくれると見分けが付いていいです。
書き込みは強制ではありません。よろしく~。



2010年10月25日月曜日

サンクリ&ペパコンwith飲み会

デジカメ持ってかなかったんですが、今日はイベント2つ行ってきました。



チケット忘れたせいでサンクリは本当に顔見せ程度。
ペパコンに直行。れすかさんに多大な迷惑をかけた気がする。ごめん。



到着すると「オメーの場所ねーから(CV杉田)」な感じで歓迎されましたw
っつーか、何故か既にクシャトリヤが飾ってあるしw 縮小率45%!
なので33%を渡してみた。そんな縮尺で大丈夫か。大丈夫だ。問題ない。



けいけいさんは既に来てて場所に馴染んでるし。
333さんに初めてお会いする。これが生333さんか。シナンジュが素晴らしい。
色んなアイディアの宝庫。
そしてSDアレックスの軍団。一番いいアレックスをくれ。



デカペパって言う巨大ペパクラ、茶運び人形、鉄塔や建物系、ミリタリー系・・・
売り買いはあんまりなかったっぽいけど、情報交換等々、なかなか濃いイベントになった気がw



そしてお茶会→飲み会となだれ込み、次第にカオスに・・・。



疲れましたが、楽しい一日でありました。
一般で来て下さった方々、参加者のみなさんお疲れ様です。
来年も楽しいイベントにしましょう。



2010年10月21日木曜日

可動素体試作とりあえず組立

Dscn2295


��※写真差し替えました)
上半身の幅とか肩の位置とかのバランス関係・パーツの構成等々・・・



問題が多いw



何故か自立したけどw



ジョイントはちょっと緩いと言うか・・・微妙なところ。
どちらかと言うとジョイントと本体の接合が緩いような感じ。
やはりパーツ構成が問題っぽい・・・。



この構造の検討はちょっと止めて、ガンダム系をやろうかと思ってます。
やっぱりギラ・ズールかなぁ。
RGシャアザクを見ちゃったからな~。あれはまずい。



2010年10月17日日曜日

骨格標本・・・?

1015
面倒くさw



同じパーツばかり組むとストレス溜まりますな。
イベント用キットにする時はなんか考えないとなぁ・・・。



これでとりあえず全身分のジョイント。
外装もとりあえずプリントしてあって組むだけ。
本当は24日までに試作を完成させて、なにか売れるの作る予定だったのですが・・・
時間かかりすぎw
サンクリ・ペパコンは新作無しで。



サンクリはしばらく出ないので、何か作って持って行きたかったな~。残念。



2010年10月12日火曜日

ジョイントver1

10122



B5横 200dpi



Jointphoto1012_2



上の一式でこのジョイント。
この写真だけだと説明不足なんで、後から説明を足しますが・・・



このくらいがミニマムサイズだろうと思うんですよね。
一般的には(一部の例外の方は除くw





説明追加



Dscn2269



Dscn2271



Dscn2272



Dscn2273



Dscn2277 箱は向きがあります。のりしろが同じ方向に来るようにします。



Dscn2278 接着。



Dscn2279



Dscn2280



Dscn2281



Dscn2282



Dscn2283



Dscn2284



Dscn2285 もう一つの可動軸は芯がこんな感じに



Dscn2286 なります。



ご意見などよろしく~。



2010年10月9日土曜日

今月の予定

↑タイトル画像にも書いてますが、10/24はイベントのハシゴしますw



どちらもサークル参加・・・アホか俺w



メインはモンハン関係ですが、展示で「クシャトリヤ」と「ツインタワー」持ってく予定。



「ツインタワー」はかさばるので、宅配で送っておきます。
午前中はサンクリでいません。
自信のある方は代わりに組んじゃってくださいw
多少壊れても補修可能ですし。



クシャトリヤは持ち歩くしかないわな。



2010年10月7日木曜日

可動素体試作&キャラホビ予定

06
どうも上手く進みません。
今までと趣旨と言うかコンセプトが違うので、構造の方向性が全然違います。



なおかつ「組むのを簡単に」とか「関節の標準化」とかを盛り込んでるものだから・・・。
一応、今のところ関節は同じユニットを使えてますが、このサイズだと手首が無理なのでなんとかしないと・・・。
あと、出来ればつま先を動かしたいんですけどね~。



ここんトコ、これでかなり頭を悩ませてます。
あ、女性素体のほうがモチベーション上がるかなぁ・・・・。



サンクリ・ペパコンまでに試作体を完成させたいです。



で、こんなの作りながら、来年のキャラホビの事を考えてます。
いい感じに、ユニコーン・シナンジュ・リゼルと作り始めた方々がいますので、地味にギラズール行っちゃう?な感じで。
渋め・テクスチャ重視、値段控えめな方向で。
あとはもう一体くらい、なんか目立つのやりたいですね~。