2010年8月30日月曜日

キャラホビ終了~

無事終了致しました。
Dscn2197



TAMEさん、けいけいさん、hideさん、星野さん、ぶっちーさん、そしてよっしぃさんも、本当にありがとうございました。お疲れ様です。
Dscn2199



Dscn2202


Dscn2204



Dscn2208


Dscn2209



Dscn2213 Dscn2216



思いつきで始めた共同出展ですが、ほぼ完売!
全員黒字!(買い物でマイナスになった人もいるかもしれんけどw)



版権申請がなかなか通らなかったり、知らなかったルールで落とされたり、散々待たされた挙句、他の会社に丸投げとかあり得ない事もありました。



ああ、事務局が何の連絡もなしに夏休みに入ってた時は殴ってやろうかと思いました。



もう一つあった。
そのせいでガイドブックにディーラーカットが載らなかったんだった。
サイトのほうはギリギリで載せさせたけど。



えーと。



そんな事もありましたが。
アチコチで宣伝してたせいか、ニコ動の力か、開場から凄いお客さんが。
しかも途切れないw マジかコレ。
あ、ニコ動は10万再生突破したようです。みなさん、ありがとうございます。



えークシャトリヤが20分くらいで売切れ。
続いてガンタンク・トールギスが売切れ。けいけいさんが売れすぎて不安にw
コン・バトラーVとNT-1が確かその次。製作者の星野さんが来た時には空箱のみw
ぶっちーさんは、その少し前に来たんですが、巡洋艦が売れ始めるタイミングだったみたいで、以後売り子として活躍w そして完売。
アルトは後半になって売れ始めて、半分超えたくらいで時間切れ。



その後はまったりムード。



スペースに来てくださった方々、感謝致します。本当にありがとうございます。



他の方の次の予定はまだ分かりませんが、来年キャラホビがあれば、クシャトリヤは再販します。他のイベントでは物理的に無理なので出しません。展示くらいはするかもしれませんが。



Dscn2217_2


Dscn2219



隣のサークルのjuneさん他2名(ゴメン。名前しらんのw)、じょーしーさん、たーぼさん、そしてあの巨大ガンダムを持ってきてくれたヒロシさん。お手伝いに来てくれたニキさん。駆けつけてくれたのーしんさん、マイケルさん、思うつぼさん、どっかのアイドルみたいなイケメンのぽたすけさん、えー・・・その他たくさんの方々、ありがとうございます!



次も楽しみましょうw



2010年8月21日土曜日

キャラホビ参加の事

なんかニコ動の再生数がえらい数字にw
お報せしとかな。



8/29 幕張メッセで行われる キャラホビに参加します。



仲間含め6名での共同出展で、全部ペーパークラフトです。



以下お品書き
クシャトリヤ\8000
01




ガンタンク \4000
02



http://blogs.yahoo.co.jp/daicaan2000



ガンダムNT-1 \2000
03
http://item-ent.at.webry.info/



トールギス \4000



04
http://kk-factory.seesaa.net/



SDコン・バトラーV \1500



05
http://item-ent.at.webry.info/



巡洋艦 \2500



07



http://butchy.cocolog-nifty.com/



アルトアイゼン \4000
09



http://members.jcom.home.ne.jp/tameemon/



それと多分隣に配置されるであろうサークル
http://june.blog14.fc2.com/



2010年8月19日木曜日

さてさて

0819クシャトリヤのプリントアウト開始3日目。



とりあえず10部完了。
・・・
まだこれで10部・・・(目標36部)
高さ17cmくらいあるw 何コレw



2010年8月18日水曜日

さーて

さてさて。カオスな3日間が荒らし・・・じゃなくて嵐のように過ぎ去り



月末29日のキャラホビに向けて準備中。
クシャトリヤは、なんか補強用のパーツだの交換用の確保なんてのを整理してみたら、紙が足りない事が発覚。



えーと。
灰色の紙が330枚くらい足りないですな。はっはっは。
けっこう余裕を見たはずなんだけどな~。



そして黒インクが凄い勢いで減っていくw
今日だけで2回補充ってどんだけ。



2010年8月16日月曜日

カオスな日々

疲れた脳のまま、3日目の日記。
今日は「涼しく感じるスプレー」のシャツクール持参。



8時に国際展示場前で、れすかさんと待ち合わせ。相変わらず人が多い。
コンビニは相変わらずカオス。フィギュアってコンビニで売れるのかな・・・。
暑いのでシャツクール。



設営。
・・・なんか隣のサークルは、でかいスチール棚を組み始めてるんですけどw
その隣にはガチャポンが並んでるし。ガチャポンの筐体っていくらすんだろ。



そして相変わらず地味な感じのスペース。
しかし始まってみると、予想に反してバルディッシュが目立つ。
暑いのでシャツクール。



開場より前に、ひみぃさん合流。
持ってる袋が異様にデカイが、まだ空。
夢とか希望とか詰めて帰るのだろう。あと妄想。



KUBさん用にキットを一通り持ってきたが、時間を指定してない。
と、思ってたらKUBさん来襲。
ひとしきり業界裏話っぽい話を聞く。滅多に聞けないレアで刺激的な話ばかり。
ありがとうございました。



さらに、みけさん来襲。
WF参加要綱をコピーして持ってきてくれるとは!
実は頼みたいけど頼むのは悪いかな~的な感じだったので空気を読んでくれたようだ。
ありがとうございました。



で、東館を放浪開始。
暑いのでシャツクール。



ペーパークラフトサークルの固まってる辺りへGO。
赤間さんとかTAMEさんとか一寸さんとか。いつもの面子、いつものペパクラ。
赤間さんは俺の顔わすれてる感じ。面倒なのでスルー。



いくつか同人誌を物色。
暑いのでシャツク(以下略



あまりの暑さに神楽つなさんて方が熱中症に。ふらふらヘロヘロ。
シャツクール・・・は意味ないだろな~「涼しく感じる」だけで、冷やしてくれるワケではないから。



全日程終了~。作ってったカードはあまり売れませんでした。
ブラウザ三国志の知名度がどんなもんかと思ってたんですが・・・低いw



一寸さん来襲。その背中の登山リュックには何が詰まってるんだ?
夢か?希望か?



問うのは野暮なので隣駅のビュッフェに移動~。
なんかゆりかもめでぐるっと回ってったんだけど意味あんのかな?混んでたから?
暑いのでシャ(以下略



たる~っとヲタトークしつつ夕飯。ウマー。あ。チョコタワーのデザート忘れた。



ジョイポリス上のレトロゲームで遊ぶ。
なんでゲーセンの平台にファミコンソフトがw 今日一番のカオス空間。
ヴァーチャコップ2をちゃんとプレイしたかったかも。



東京テレポート・大井町・新宿・中野、と三々五々別れてく面々。また戦場で会おうぜ。
立川でヘロヘロのつなさんを見送って帰宅。



家の前で不気味な・・・緑や赤の光が明滅。戦闘モードで突入すると隣の住人が花火なう。
意外と光がでるもんだ。



んで、書いてる今日(16日)は休み~。
一日中、クーラーの効いた部屋でアイス食って寝てようかと思ったら親父が来襲するらしい。
暑いのでシャツク・・・いや、これはもう必要ないかw
皆さん、お疲れ様でした。



2010年8月15日日曜日

コミケ2日目もカオス

2日目は同人ソフトの発掘にGO。



所用があったので中華三昧「涼麺」を抱えて実家に帰宅。
twitterで呟いたけど、西武新宿駅でなんか怒鳴り声がしたと思ったら、若いカップルが。
そこまでは「険悪なムードだなぁ」と思ってたけど、その直後、女性の平手打ちがクリーンヒット! ドラマか漫画か。
むしろその奇跡的な光景を目撃できた事に軽く感動。



本人達はそれどころではないはず。
別々の方向に歩き出す二人~良かったね。出口が二つあって。



で、実家では天然系父・父をいじめて楽しむ姉・微笑む母・眺める俺と言う図式がいつの間にか成立。ほほえましい団欒。



昼からビッグサイトへ。めちゃ混み。



とりあえず昨日書き込みのあったKUBさんにご挨拶~・・・・・・・と、女性向け同人の真っ只中へ突入w
いないw
羞恥&放置プレイ?! なんて高等な。



山形屋さんトコにご挨拶~。
隣のサークルがガレージキット・・・・・と言うか彩色済みプチフィギュアを販売しててお客さん持ってかれてたw
あれはコミケでは卑怯ではあるまいかw むしろWF。



しかし、昨日のウチのモンハンシールは多分、隣のサークルから同じ感想を頂いてたと思うと・・・・・ごめんなさいm(_ _)m 悲しいけどコレイベントなのよね。目だったモン勝ち。



なんかアクション物の同人を探して放浪。
めぼしいソフトは、大概完売。
しまった。最近のソフトは動画を流して宣伝してるんだった。買う側もリサーチばっちり。
後からノコノコ行っても残ってないという現実w



「デジタルわさび」ってサークルが超美麗な3Dアクションのなのはのゲームを製作中。
冬に薄い本・・・じゃなかった完成版が出るとか出ないとか。
「冬に期待してま~す」と軽くプレッシャーを与えておいたw



帰り際にもう一回KUBさんトコに行くも会えず。
明日は一般らしいので伝言をお願いして退散。
なんか欲しいのあったら書いといてください。



帰りにユニクロ寄ったが、またしてもウエストの太いパンツしか見当たらない。



帰宅して、あずき最中食い終わったなう。



予定修正



明日は朝から東ヨ41aにいます。



明日もカオスw



2010年8月14日土曜日

コミケ一日目終了~。カオスな日記

今回、新作らしい新作が無かったんですが、モンハンのシールが大人気w
それとクック先生も。
ナルガ装備買ってく猛者もいたり。



「一日目で人少ないだろうし~。西館だし~」となめてた私が馬鹿でした。
アイルー完売w
そして大タル完売w
イベントは本当に読めませんな~。



ひみぃさん、買出しと留守番ありがとうございました。
ニキさん、差し入れありがとうございました。



以下日記。
なんか、朝の電車から人がやけに多かったです。待機列も。
設営後、近くの「ドンドルマニア」にGO。モンハンのイラストサイトの方のサークル。
本人は予定通り不在。模型関係でよく見かけるキューズQさんにご挨拶。



開場後、何故か客足が多いw
っつーか途切れないw ヤバイ。頼まれた買い物ヤバイ。
隙を見て買い物GO。しかし新刊なし・・・。



しばらくして、ひみぃさん登場。馬鹿デカイ紙袋数個と、麦藁帽子&汗だく。
なんか夏って感じw



さらにしばらくしてニキさん登場。ひもじかったので助かりましたw



坂出さん登場。やっぱWFも無理か。
ペパクラに興味を持ってる奇特な女性の方がいたので、坂出さんをネタに談笑w



まんまん紙模型の中の人登場。プラレス3四郎の話で盛り上がる。素晴らしいw



ブラウザ三国志(ネトゲ)の予定があるから帰ゆー、と3時過ぎに撤収。
ひみぃさんが言う通り、これはネトゲ廃人の症状だわな・・・。気をつけよう。



地元駅降りたら雨。
ヘルメット・・・じゃなかった折りたたみが無かったら危なかったぜ・・・。



明日はまったり。
明後日もまったり。



2010年8月12日木曜日

mixiが繋がらない…

mixiが繋がらないので、色々と連絡事項と覚書。



コミケは一応3日とも参加。2日目は一般で。
1日目のサークル参加は・・・新作なし。
3日目用のブツはまだ製作中。ヤバイ。



ようやく仕事が落ち着いたので、一気に色々片付けてます。



クシャトリヤは説明CDRを準備中。打ち出しも開始しなくちゃ。
製作過程をざっとダイジェストでニコ動に流す予定。それも準備中。



29日がキャラホビですが、前日から出かけます。
車で搬送&遠征組のお出迎え。



その後の展開は未定・・・・と言いたいトコですが、ガンダム関係を何か一つ。
それと同人イベントもしくはWF用の物を一つ(と言うか1シリーズ)
モンハンその他は停止。



あーしかしmixi繋がらないのはキツイ。
リアルタイムで進む、「ブラウザ三国志」は繋がらないと酷い事になるからな~。



2010年8月7日土曜日

問題無さそうであるワケですが・・・

0806
ペーパークラフト・クシャトリヤの肩の芯なのですが。
どうもココのパーツが落ち着かないと思ったら、中で歪んでました・・・orz



そりゃそうだ。肩・腕の他、あのバインダーが片側に2つも・・・。
それをこのパーツで支えてるワケだから。



これが一週間前から気になってたんですが、やる時間がようやく・・・。
どのくらい補強すれば足りるのかなぁ・・・。



2010年8月3日火曜日

・・・来ないw

えーーーと。



キャラホビから2次申請の結果がまだ届きません。
サンライズ関係は届いたんですが、その他が・・・。



キット量産も問題なんですが、参加費とか申請料の振込期限・・・
8月9日(月曜日)まで延長~とか書いてましたが、この調子だとさらに延長・・・
果ては当日会場で支払いとか、本気でありそうで怖いですw



参加者の皆さんは不安でしょうけど、出来る範囲で準備よろしくです~。



つって、俺も準備しなきゃw
ここ数週間ペパクラに触ってない気がするしw