2008年3月31日月曜日

世界樹オンリーイベント

「幻想の樹海」、無事終了~~~。



来て頂いた方々、本当にありがとうございました。
持って行った分はめでたく完売!!



メディ子が少なかったので、早々と売り切れですいませんでした。
サンクリ・COMIC1☆2で、また売ります。



宝箱も何気に売れて大成功。
…久々に人の多い所行ったんで疲れましたw
今日はよく眠れそうです。



2008年3月28日金曜日

相場とは変動する物である

0328
03282宝箱、量産終了~。



とか、のん気に写真撮ってたら、プリンタが壊れました!
一色だけ出ない~。
(♪壊れて出ない音がある~とか頭の中でリフレイン中)



検索してみると分解してクリーニングした強者がいるようなので、試してみたいのですが…。
問題はタイミング。



ヤベェ。明後日イベントじゃん?w



直して直らなかったら新しいの購入、とか…のん気な事態ではないようです。



少し前に、友達がプリンタ買うのに付いてったんですが、安いですね~プリンタ。
修理費より安いかも…。
その代わり、中古買取はほぼ望めません。ネットで査定金額見たら、2,3年前のマシンが0円w つまり買取しないって事w
そりゃそうだ。新品があんなに安かったら、誰でも新品買うよ。



と言うわけで、買ってきます。う~…予定外の出費…。



2008年3月22日土曜日

ごちゃごちゃ

えー、地道にペパクラ関係を進めてはいるのですが…



大量の仕事が入って来て、なかなか思うように行きません。



マンションの設計なんですが、不動産会社から来る仕様書が凄い量にw



仕様書が厚い、という事はどういう事かと言うと、それだけ今まで問題が起きた、と言う事ですw



怖いですねマンション。



それはともかく、パラ子@世界樹のバリエーションを増やしたかったのですが、オンリーイベントに間に合うか微妙。



小物は今「金貨」を加工中なのですが、細かくしすぎてカッティングマシンがオーバーフローで止まったり。



豆本を作りたかったのですが、市販で安いの見つけちゃってショックのあまりストップしたり。



千両箱に使う紙が見つからずストップしてたり。



なんか色々ありますw



頑張ります。



2008年3月12日水曜日

あ、前回タイトル付け忘れたw

Photo_3
Photo_4パラ子の説明書完成~。



説明書こんな感じで。ざっくりばっさり簡略化。
このくらいの説明と写真で…組めるはず。
大丈夫大丈夫。



2008年3月7日金曜日

03061_2
03062_2
あ、完成見本が完成、です。

説明書がまだなんでw



白い三角と四角は台座の中に入ってる芯。



三角はメディ子に使用した物なんですが、パラ子には弱くて使えませんでした。

赤間さんトコの水銀灯が四角芯のようなので真似…

じゃないやインスパイア? オマージュ? あ、輸入って事にしとこう。密輸だけどw

ちなみに四角の芯の先の丸め方はせのう氏から輸入。



銀も特殊紙ですが、インナーの部分もちょっと変わった紙を使用してます。

アップにしたけど上手く写りません…。細かい網目みたいなの入ってます。

鞘も皮っぽいテクスチャの紙を使ってますが…写真に写らんなぁ…。



イベント予定が

3/30の世界樹オンリー(申込中

4/20のサンクリ(申込中

4/27のCOMIC1-2(申込中

8月のコミケ(申込中



なので、実物でご確認下さいw

さー、バリエーション作ったり、小物作ったりしないと。



2008年3月5日水曜日

パラ子@世界樹 もうちょい

0305
えー、色々と細かい部分の調整がようやく終わって組みましたがバランス悪っ!



元々片足で立つポーズなんでバランス難しいな~と思ってましたが、現在の台座の

構造だと安定しないかも…。

赤間さんの水銀灯はどう立ってるんだろ? ちょっと先に作ってみるか…。



ともかく、パーツは全部揃いました。



思ったより手間どったなぁ。もっとあっさり出来ると思ったのに。



3/30の世界樹オンリーイベントに参加予定。

http://cleric.sakura.ne.jp/yggdrasill/



2008年3月1日土曜日

確定申告

確定申告終了~。



今年は怠けて郵送。
だって花粉が多いんですもの。ピークだってばよ。
間違えてたらどうなるんかなコレ? 返信用封筒を同封したから受理されずに
戻ってくるのかな?



ついでにドールショウなんぞに申し込んでみたり。
ちょっと(かなり)路線が違いますが、何か出来る事があるんじゃないかと。
と言うか、出来る事があるか無いか、参加してみます。
今年はそんな感じで色々首突っ込んでみようかと思ってます。