2008年3月7日金曜日

03061_2
03062_2
あ、完成見本が完成、です。

説明書がまだなんでw



白い三角と四角は台座の中に入ってる芯。



三角はメディ子に使用した物なんですが、パラ子には弱くて使えませんでした。

赤間さんトコの水銀灯が四角芯のようなので真似…

じゃないやインスパイア? オマージュ? あ、輸入って事にしとこう。密輸だけどw

ちなみに四角の芯の先の丸め方はせのう氏から輸入。



銀も特殊紙ですが、インナーの部分もちょっと変わった紙を使用してます。

アップにしたけど上手く写りません…。細かい網目みたいなの入ってます。

鞘も皮っぽいテクスチャの紙を使ってますが…写真に写らんなぁ…。



イベント予定が

3/30の世界樹オンリー(申込中

4/20のサンクリ(申込中

4/27のCOMIC1-2(申込中

8月のコミケ(申込中



なので、実物でご確認下さいw

さー、バリエーション作ったり、小物作ったりしないと。



6 件のコメント:

  1. お手数を掛けます。
    今度は、分かったような感じがします。
    メディ子の銀紙と同じ物であれば、写すのは
    大変ですね。
    改めて、メディ子を見るとロボでパーツの切り出しをしたり、小物にも手が掛かっているのを感じましたが、パラ子も少ないパーツながら凝ったもののようなので、楽しみにしたいと思います。

    返信削除
  2. 写真は色々と手間かけるともう少しマシになるはず。
    取りあえず今は、感じが掴めればOKという事で…。
    パーツはなんだかなんだでメディ子と同じくらい行ったかな?
    バリエーション(同じ職業の違う娘)は巻き毛なんでどうしようかとw
    ごついおっさんもいるしなぁ(売れなさそう

    返信削除
  3. んー、でも自分だったらこういう場合は牛乳パックの三角屋根みたいな構造にすると思いますが<四角の芯の先
    こういう台座は強度面で地味に悩みますよねー

    返信削除
  4. おお、お久しぶりです。
    >三角屋根
    それも一応考えましたが…三角柱に円筒が刺さる形状より、四角柱に円筒が刺さる形状のほうが遊びが少ないですよね。
    かなりシビアなバランスなんで、固いほうが良いと考えました。
    もう一つは設計しやすさw
    CADで作るには四角のほうがやりやすいのでw
    ちょっと展開図で悩みましたが、今は強度ばっちり。
    平たい面に出っ張りって形状はちょっと難しいですね~。

    返信削除
  5. 完成したんですね。
    お疲れ様です。
    鎧の眩しさがいい感じですね〜。
    ぜひメディ子さんと並べた所が見たいです。
    ��自分はメディもパラもどつぼさんが作られたキャラを使っていました。)
    パラのバリエーションも楽しみですが、
    他ジョブを勝手に期待していたりもします。
    メディック、パラディンとパーティー必須なキャラが
    来てるので次はアルケミストかバードあたりとか......。
    IIで登場のガンナーは小物といい、服装といいペーパークラフトで栄えそうな雰囲気なので、
    最初見た時、作ってみようかと本気で考えてしまいました。

    返信削除
  6. >イチヤマさん
    ありがとうございます~。
    そう言えばまだメディ子と並べてませんでした。
    他ジョブも早く作ってパーティ状態にしたいですが…世界樹オンリーがあるので、取りあえず種類を増やすほうを優先します。
    次はカスメかソド男かアルケミストあたりかな…。
    コミケまでガンナーを作るってのもいいなぁ。頑張りますw

    返信削除