2008年1月13日日曜日

続・限界に挑戦

いやまぁ、限界ってほどでは無いですがw



前回請け負った仕事がなかなかすっきり終わらないのです。



今日も仕事かもしれないので、昨日の新年会は一次会だけで帰宅。



まぁ、それはいいとして。



最近気になった物。



・実写化



ネガティブハッピー・チェーンソーエッジが実写化



映像にするとチープになるんでは無いかと不安。アクションがカッコイイといいなぁ。



DMC実写化(最近じゃないけど



マジですかw



ハリウッド版「ドラゴンボール」8月だっけ?悟空が学生とかトンデモな内容らしいw





・ラノベ



鉄球姫エミリー(ラノベか?



文が下手w 口絵とか萌え系だったんで失敗かと思ったら、後半のハードさにやられた。面白い。



狼と香辛料



アニメ見て立ち読みしてみたが、小説のほうが面白そう。



嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん



ヤンデレw



・漫画



ARIA



ヤバイ。コレを今まで読んでなかった事を激しく後悔。ちょっと全巻買ってくるw





そんな感じで生存してます。今日はペパクラやりたいなぁ。



3 件のコメント:

  1. ペパクラやりましょう! 僕もつい最近まで忙しい&体調不良だったけどやりますよ。(限界に挑戦するほど根性もないヘタレですが)
    そういえば誰かが、実写化について日本の優良なソフトウェア(ゲーム、漫画、アニメとか)をアメリカがおいしいところだけ持ってくのは問題だといっていましたけど、どうなんでしょうね。

    返信削除
  2. ハリウッドドラゴンボール痛いっすね(笑
    よく鳥山明がOKしたなぁ~って感じですね。
    マスターロシって出てくるみたいですが、「ロシ」はムテン「ロウシ」みたいで笑えました。

    返信削除
  3. ペパクラやりましたw
    曲面の処理がなんだか上手く行ってニヤリw
    なんか、権利をどんどんハリウッドに持ってかれてるみたいですが…
    微妙な作品が多いので、おいしいかどうかは不明w
    そうそう。ハリウッドドラゴンボールは、発表されてる設定見るだけで痛そうですよね…。
    あれって、もしかして原作者は意見を言えないのかな?
    寄生獣なんかも映像化とか聞きましたが、好きな作品が変な解釈で映像化されるのはツライですよね。

    返信削除