2007年11月28日水曜日

縞&クマー

1128 ええと、まぁ何だ…腰です。もっと言うとぱんつですね。



ヒトガタ作るからにはこだわるべき部分ってのが必ずありまして…。



組んじゃうと見えない部分なんですけどねー。



大きさのわりに良い感じになりました。メディ子は縞で。クマはパラ子かカスメに使用。



(と言うかカスメはマントの下どーなってるんだろ)



丸く見えるように縞模様の調整がもう少しかかります。



いい年してナニ作ってんでしょうね。しかも無駄にこだわってw



2007年11月25日日曜日

高尾山の呪い

1124 Kusa



スタンプラリーのため高尾山へ。
と言うか、正確には高尾山には寄らなくて、そのずっと先の陣馬山~城山(高尾山の隣)を縦走。

ちょっとズルしました。親父を引き連れて車で上がれるところまで上がっちゃって開始。1時間くらいパスw

で、親父には城山下って所で待っててもらって縦走開始。
これは凄く楽。

しかし何かの呪いか…道を間違えてしまい、途中のスタンプ一個抜けたまま下山。時間が余ってたので車で抜けてたポイントの近くまで行って一度登山(T_T) 激しく疲れました。

抜けたポイントは景信山(かげのぶさん)と言う山で…実は前にもココで道を間違えてえらい目に会ったのでした。呪われてるなぁ…。

と言うか毎シーズン、スタンプラリーの為に登ってる事自体が高尾山の呪いかもw 踊らされてます。
運動になるからいいけどね。

写真2枚目は枯葉の写真を緑に調整した物。
意外と面白い感じになったので、ペパクラの台座に使用する予定。
ここ数日、世界樹ペパクラ用の台座を色々考えてたのですが、Photoshopを弄ってても良いのが作れなかったのです。で、今日落ち葉を見てふと思いついたのでした。




2007年11月20日火曜日

技の1号力の2号(嘘

Photo_2 Photo_3



世界樹ペパクラ進行中。左から試作1号・2号・3号。



1号は完全に大きさを間違えてましたw



2号はあちこちバランスが崩れてたので失敗。



現在3号を調整中…。髪の毛と言うか頭が丸くならなくて苦労してます。



右の写真は顔の差し替えパーツ。一番右はせのう氏のかがみ様。ちょっと大きさが違いました。穴だけでも同じにすれば差し替え可能になりますね…。



真ん中はまぁ…お約束と言うかw





かばんは一応、開閉可能で中に色々詰め込む予定…そう言えば武器はどこに持ってるんだろう…。似合わないゴツイ武器を持たせたいです。



2007年11月11日日曜日

試作2弾組立て

1111 せのう氏のらき☆すたペパクラを参考に…と言うか構造はほぼパクリ…で試作第2弾。



ペパクラとは思えない頬のラインが出る。凄ぇ。俺でなくせのう氏がw



コレは面白いですね~。



髪の固定法とか検討の余地ありまくりですが、顔はこの方向で決定。





あ、仕事が山場を過ぎたので、今のうちにペパクラ進行します。



2007年11月9日金曜日

積みペパ

Photo え~、購入したものの、何らかの理由により作らず…あるいは遊ばないのを「積みプラモ」とか「積みゲー」なんて言ったりするわけですが。



…なんらかの理由により、作ってない積みペーパークラフトなんてのも世の中には存在するよ、と。



すいませんすいませんごめんない。



私が悪うございました。





前から気になってたので数えてみました。写真に写ってる物だけで…33個…。



写ってないのがあと3種類…。(るくるく・陸ガン・ヴェラシーラ)つまり全部で36個。



陸ガン以外は、全く手を付けてないです。ご厚意により譲ってもらった物もあったりするのに…大変申し訳ありません。





必ず作りますので平にご容赦をm(_ _)m



2007年11月8日木曜日

絶望した!(無駄に素敵に良い声で

Zetubou1 コミケ落ちた~~~。



(知らない人が数%いるかもしれませんので注釈)



コミケとは年2回開かれる同人誌即売会・国内最大のイベント。





ジャンルはペパクラで、世界樹を作ります~ってな感じで申し込んだんですが、



落選。2回目。



まー、何がどーなるか分からないのがこの世界なんで、とりあえずペパクラは進行します。



2007年11月5日月曜日

試作試作…

Photo 左が前々回アップした試作1号のデータ。



右が今日いじくってた試作2号。



…並べても、あまり差が分かんないッスね…。



今日はコレにかなりの時間を費やしたってのに…。上半身と頭がまるっきり新規。



構造もかなり変わってますが…うわー分からねぇ(T_T)



これをこのままプリントして組むワケでは無いので、試作品アップはもう少しかかります。