2007年6月28日木曜日

枚数ほぼ確定

0627 「二つの塔」の展開図枚数がほぼ確定。



A4で160枚…。…多すぎw 普通の袋に入りませんw



台座のアクリル板入れたら、ペパクラキットとは思えない厚みに…ッ。



ハードカバーの本くらい。計算すると、紙代だけでもえらい金額。





……2mのペパクラと言うのはこういう事か…。



最早笑うしかない。笑って突っ走るしかないw



2007年6月25日月曜日

進行状況0624

0624 え~はっきり言って進んでません。



理由は主に仕事。予定してた量より3倍の量があったり、不定期かつ唐突に急ぎの仕事が舞い込んでペパクラやってる時間が…いや、そうでもないか。サンクリには行ったしw



少し時間が空いたので編集し始めたんですが、パーツが多くて自分でも分からなくなったりしてますw 「このパーツなんだっけ?」とか「このパーツ右だっけ左だっけ?」とか。



一番困るのが、同じパーツで新旧が不明になる場合。



作っては直し、作っては直し…A4で300枚くらい出力してるので何が何やら…。



今週中に枚数の確定くらいまで行かないとヤバイです。頑張ります。



2007年6月14日木曜日

続c72

落選から一週間。
恵まれぬ私に救いの手がw



れすかさんのトコに間借りして「二つの塔」の展示をします。
金曜日の東U35bだそうです。



れすかさんのPCの不調で間借りできる機会が出来たので、単純に喜んでいい状況では無いですが…非常に助かりました。
これで完成までモチベーションを保てます。
れすかさん、ありがとう!



2007年6月9日土曜日

調整中。

え~、更新遅れてます。



仕事が詰まってまして、ペパクラに触らない日々が続いてます。



普通に計算すると何ヶ月かは全然触れないくらいの仕事量なんですが、スケジュール調整して暇を見つけて「二つの塔」の仕上げにかかります。



微調整も大体済んだので、キット化。さて何枚組になる事やら…。



その後作りたい物が色々あります。暇無いけど。



2007年6月4日月曜日

C72

抽選漏れ~! 要するに落選!
ツインタワーの展示だけでも、と思ってましたが…。



…あんなでかい物置かせてくれなんて、他のサークルの方には頼めないし…。参りました。