2007年1月16日火曜日

ピントも甘い。

Photo_1   Photo_2



Photo_3日本のおせちは昔に比べると、何倍もの砂糖を使ってるので甘すぎらしいですが、そんな事はどーでも良く。





ようやく時間が取れたので開始開始。



左:チェインカートリッジ。この前組んだ弾を並べて収納。弾に溝があるので、転がらず、位置もなかなか良い…。ただ、ちょっと細かいパーツがあったり、組めない部分があったりで、後で修正の予定。





中:砲身その一。長さ20cmくらい。長いパーツは組みにくいので、右側の写真のように出っ張りをつけて、スリットに噛ませて、両端だけ接着してみました。



ちょっと紙が浮いてますが割とキレイに丸くなります。考え方は良さそうです。





右:その失敗作。パーツ中央、4つの円弧のスリットを実際カットしてみましたが、そのせいでキレイに丸くならないので失敗。その部分は模様にします。





設計は去年のうちに、けっこう詰めたつもりでしたが…ちょっと甘かったようで。



そう言えば予定では去年のうちに試作を組みたかったのに~予定も甘かったようです。



今年は締め切り間際を修羅場にしたくないなぁ。頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿