2006年11月10日金曜日

バスターカートリッジ

ツインタワーのランドセルっつーか、背中のチェインカートリッジ。



見えなくなる部分なのに、ある程度作りこんでおかないと気がすまない~。多分、買う人も納得しないだろうし~。



弾は六角形にするか八角形にするか一瞬迷いましたが、とりあえず六角形で。



側面には折れ目を入れず円筒にして、先端を丸いパーツで塞げば…とかセコイ事考えてます。どうせそのくらいしか見えんし。



円筒形は細かいのりしろできれいに塞ぐのがセオリーですが、左右で44個(設定通り)あるしw



六角形でも多分死ぬ。覚悟しといて下さいw





弾は単に入れ込んだだけでは不安定なので、中間に切れ目を入れ、箱のほうには出っ張りを作って位置をキープ…言葉じゃ説明しづらいですが。



あ~なんか他のペパクラに還元出来そうそうに無いアイディアばっか。無駄なノウハウが蓄積されてるような。1109_2



3 件のコメント:

  1. 弾丸まで一つ一つ。。。これは凄い~

    返信削除
  2. コピーなんで、そんなに凄くは無いです。
    組む時大変な事になりますが…。

    返信削除
  3. オリジナルサイズの画像にリンクしてなかったようなので修正~。

    返信削除