2017年4月26日水曜日

クィン・マンサ完成見本の完成


 パーツ全部ついたー。バインダーの位置も調整。
パイプ類はとりあえず紐で。用意してたビニールチューブは硬くて紙が負けるので断念。

とにかくでかい。
半畳分くらい占有するので展示は気を使う。

今のところ5/3のふたば学園祭で展示予定。
(ふたばホビーコンテスト内)

5/13,14の静岡ホビーショーで展示予定。
(サークル名:ノンストック)
そして8/27のC3-TOKYOで販売予定。

2017年4月16日日曜日

クィン・マンサ進捗0416

以前作った試作と合わせてとりあえずパーツが揃った事にして、模型サークルの月例会に。
静岡ホビーショーにこんなデカイの持っていっていいでしょうか?とお伺いを立てたところ、好意的な回答が返ってきたので、5/13,14の静岡ホビーショーに持って行きます。

許可出たのでふたば学園祭(5/3)のホビーコンテストに展示させてもらいます。

可能なら右側写真のように宙に浮かべて展示。
なんでこんな事するのかと言うと、普通に机に置くと、非常に占有面積がでかくて他の人の展示をジャマする事になるから・・・。


さて残りのパーツを組もう・・・( ・ω・)

2017年4月13日木曜日


あれ。コレ横に写真並ばないのかな・・。
いつの間にやら上半身。
腕だの肩だのがヤバイ感じで悲鳴上げてますが、なんとか騙し騙し進めてます。
治らんなー腕。

日曜に模型サークルの月例会あるんで間に合わせたかったんですが、腕とファンネルコンテナは間に合いそうも無い
ので、とりあえずバインダーを仕上げる方向に。

2017年4月12日水曜日



クィン・マンサの完成見本組み立て中。撮影スペースからオーバーしちゃったのでとりあえず下ろす。
情報量はかなり増えてるけど、増えすぎて若干うるさい気がしないでもない。
でもディティール無しだとのっぺりしちゃうし。

で、隣にあるのは同人イベントでおなじみのPOPスタンド。
これで浮かせて展示を考えてます。
C3TOKYOでやるかは未定だけど、静岡HS持ってくならそういう感じで。

一人で場所を占有しちゃうの良くないですよね。
と言っても、他のメンバーの了承とってないのでまだこれも未定。
完成まであと2週間くらいかかるかなー。

2017年4月4日火曜日

8/27のC3-TOKYOに参加します。

1次申請終わって無事許可おりました。
あとは作るだけ~。

申請したアイテムは

クィン・マンサ
クシャトリヤ
シルヴァ・バレト
ゾゴック
ジュアッグ
バウ(zz
スターウィニング
フルアーマーzz
FAZZ
ヘービーガンダム
量産型zz
ガンダムGP02
量産型ゲルググ
シャア専用ゲルググ

2次申請時に半分くらいに?
ちょっと分かりませんが。

とりあえず1/60クィン・マンサは順調。販売価格をいくらにするか検討中。
クシャトリヤも再販。親亀小亀。

頑張ります。

2017年3月19日日曜日

グラブロの片腕ついた。
バランスは多分あってるはず。

ところが。腕がふにゃふにゃで安定しません。
なんせ関節が多い。
軸がスライドまでするもんだからもう大変。
おかげで腕をたたんだ形態はガタガタです。磁石でも仕込まないと落ち着きません。
爪もちゃんと閉じない。
こりゃー失敗ですな。

プラ板に置き換えて作らないとまともなモデルにならん。
ペーパークラフトでは無理があった。
まーそのうち暇があったらプラ板に置き換え。
と言うかデータ渡すから誰かやってほしいわw

という事で寄り道終了。
クィン・マンサの完成見本の製作にかかります。

2017年3月17日金曜日

ギャラリーの追加がまだだけど追々・・・
とりあえずこっちのblogで活動再開。

クィン・マンサは一通り展開の整理が終わって紙も注文したのが届いて。
・・・紙の金額で心臓に負担がw なんだ5万7千円て。

それはともかく、ちょっと寄り道なんぞを。
そんな暇本当はないんだけど。

えー。サンダーボルト版のグラブロ。
このあと腕がつきます。
中途半端にでかくてのっぺりしてるもんで、組み方をもっと考えないといかんかった。
歪みが出て大変。twitterにも書いたけどプラ板に置き換えてフルスクラッチしたほうが良かったかも。

こいつは売り物にする予定はないです。人気無さそうだし。
組立てが単純なら無料で公開してもいいんだけど、説明書なしで組むのは多分むりだろなー。
説明書作る暇ないんでお蔵入りかなー

アトラスガンダムは買ってあるけどサイズ合うのかなコレ?(・ω・)